安心かけつけサポート

 
いわて電力の「安心かけつけサービス」で離れた家族も安心!
少子高齢化、核家族化で小さな困り事の解決を頼む人や
業者が減っていくと予想されています。
 
そこで、いわて電力では契約者全員(低圧契約)に標準で
「安心かけつけサービス」を設定しました。
電気に関するトラブル対応はもちろん、
ガス、水道のほかカギやガラスに関するトラブルについても、
ご自宅に伺って対応するとても便利で安心のサービスです。
 
離れて暮らす家族にも、いわて電力を契約すれば安心も標準でついてきます。

 
安心かけつけサポート
 

   

突発的なトラブルでも、24時間365日専用コールセンターで受付。出張費や60分以内の基本作業は無料です。
※材料費用・特殊工事費用が掛かる場合は別途費用が発生する場合がありますが、事前に利用者様に作業内容、発生する費用についてご説明させて頂き、承諾を得てからの作業となりますので、ご安心ください。
※利用者様宅へお伺いする時間は、ご相談の上決めさせて頂きます。離島など陸路で移動できないエリアはサービスの対象外となります。

ご契約完了後、緊急時専用マグネットを送付いたします。

 
なお、電話番号(フリーダイヤル)は、
マグネットの送付とともに通知いたします。
トラブルが発生したら、すぐにお使いいただけるよう
冷蔵庫などに貼ってご活用くださいませ。

 

 
 
   

安心かけつけサポート対応外のエリアについて

 

自動車で到達できる範囲が基本対応エリアとなります。
橋が架かっている島部であれば、基本的には可能エリアとなりますが、それぞれ島への交通アクセスについては、
それぞれの地域で事情が異なるため一定の基準は設定できておりません。
なお、東北地方の離島のかけつけ可否は以下の通りとなりますので、
あらかじめご了承ください。

 

▼離島リスト
気仙沼大島⇒不可
出島⇒不可
江島⇒不可
網地島⇒不可
田代島⇒不可
金華山⇒不可
宮戸島⇒可能
桂島⇒不可
野々島⇒不可
寒風沢島⇒不可
朴島⇒不可
飛島⇒不可
粟島⇒不可
佐渡島⇒不可