tel:0197-73-5000 営業時間9:00〜17:00(土日祝除く)
  • 料金シミュレーション
  • お申込み
  • マイページ

いわて電力ブログ

活動ブログ

岩手わかすフェス2019

2019,2,9 岩手わかすフェスに参加してきました!

2016年に生まれた「岩手わかすフェス」は、4回目の開催を迎えました。

「わかす」というネーミングとロゴには、「東京から岩手を盛り上げたい」という熱い想いを、お湯を 「沸かす」行為になぞらえて、岩手が誇る伝統工芸「南部鉄器」に込められています。

 

イベント運営をしている、岩手わかすフェス実行委員会は、今年は学生を中心に構成されたため、

関東近郊の大学に通っている岩手出身の大学生がたくさん当日運営フォローに入り、若々しく活気にあふれた雰囲気でイベントが執り行われました!

 

会場には、関東圏にお住まいの岩手出身者の方や、震災復興活動をきっかけに岩手とのつながりが出来た方、旅行などで岩手を訪れ岩手ファンになった方など、様々な方が来場されていました。

 

この日は、珍しく東京でも雪が降っていて「岩手から雪を連れてきたんですね!」と言われました(笑)

 

当日は、社長講演も行い、親会社である北良㈱の防災の取り組みや、岩手の将来を見据えて発足した新事業「いわて電力」の紹介。

いわて電力としては、社会貢献活動パートナーである企業様のご紹介を行ってきました!

参加した学生や一般の方からは、幅広い取り組みに驚いた!という感想をたくさん頂きました。

 

地元の地域新電力に興味を持ってくれる方、社会貢献活動の取り組みを応援しています!と声をかけてくださる方など、あたたかいお声を多くいただける、有難い機会でした。